So-net無料ブログ作成
検索選択

羽生結弦 ソチ 史上最高 [スポーツ]

スポンサーリンク




ソチ五輪に出場中のフィギュアスケート選手、羽生結弦さんが、史上最高の101・45点を出して文句無しの金メダルを受賞されましたね!!!!

まずは、おめでとうございます!!!!!!

演技冒頭の4回転ジャンプを決めるなど、素晴らしい演技でした。
団体戦に続き、個人戦でも羽生選手が素晴らしかったですね。
4回転ジャンプを成功すると波に乗り、華麗なスピンを披露。
後半は、トリプルアクセルとトリプルルッツ-トリプルトーループのコンビネーションもきっちり決め、ロシアのファンの心をも射止めていました。

インタビューでは、「やれる事はやった。日本人としてこの結果を誇らしく思う」と演技を振り返り、
「明日は明日で、いい演技をしたい」とフリーへの意気込みを語っておられました!
また次も期待できますね!

ただやはり金メダルのあとという事でよけいな力が入りはしないかが気になるところですね。
周りのプレッシャーをあまり気にする事なく、のびのびと演技してほしいものです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

何の競技でもそうだと思うのですが、やはり緊張などで身体に変な力が入ってしまう事で、ミスというより、特に演技力が大事なフィギュアスケートなどでは自然さを出す事が困難になると思うので。
演技力に点数がつくというのは、いかに自然体でいられるかがポイントだと思っております。


ちなみに韓国メディアは14日、羽生選手がキム・ヨナ選手の元コーチブライアン・オーサー氏から指導を受けていることなどを紹介し、「日本フィギュア界の“新星”が突風を巻き起こした」などと伝えているそうです。

よく考えたら、オーサー氏教え子?から二人も金メダリストが出ているってことですよね!
それはまたすごい。
コーチの株も上がりまくりですか!??[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



本日もお読みいただき、ありがとうございました♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。