So-net無料ブログ作成
検索選択

小林凛 本名 ランドセル俳人  [芸能]

スポンサーリンク




小林凛(本名・小林凛太郎くん・12歳)が「ランドセル俳人」という触れ込み?で今とても話題になっていますね。
小林一茶が好きなんだそう。

そして、やはりというかなんというか、この時期の学生にある「いじめ問題」の当事者だったそう・・・。
それについて詠んだ俳句が元で注目されるという、なんとも皮肉な事実だったそうです。

そんな、小林凛くんのエピソードです。

以前、いじめてきた加害者の同級生が、「いじめてごめんなさい」と謝ってきたときにできた一句・・・。

仲直り 桜吹雪の 奇跡かな」

春の桜の木の下での出来事だったそうです!
素晴らしい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


また、三重のとある学校では、六年生は俳句を授業で学ぶそうなのですが、
その学校では、凛太朗君の俳句を授業で取り入れたそうです。

12歳にして、そこまでの有名人!
ですが、「生きる希望は俳句を詠むこと」と、すでに壮絶な体験、そして覚悟をされているみたいです。
そして、「僕を支えてくれたのは俳句だった」と語る凛太朗君。

今後はいじめなどにあわず、楽しい時間を過ごしてほしいです。
そして今後の俳句は、楽しさの伝わる内容が少しでも多くなってきたらいいなと思います[ぴかぴか(新しい)]


本日もお読みいただき、ありがとうございました♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。