So-net無料ブログ作成
検索選択

葛西紀明 ソチ ラージヒル [スポーツ]

スポンサーリンク




ソチオリンピックのノルディックスキー・ジャンプ男子ラージヒルで葛西紀明選手が銀メダルを獲得しましたね!
羽生選手に続きこれまた素晴らしい!!!

おめでとうございます〜〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

メダル授与式を終えて、さっそくブログを更新されており、

「銀メダルもらって来たーーー!!!(^ν^)」

とメダルの写真を公開して、喜びを報告されていました。


表彰台では派手なガッツポーズを披露していましたが、実は「ちょこっと緊張した」という葛西選手・・・!笑
メダルの拡大写真などを投稿し、

このメダルなかなか重いぞ!20年前にもらった団体戦のメダルより重い!今まで出場して来たオリンピック6回分の重みがあるな!!」
と、7度目のレジェンドらしいセリフで個人のメダルの感想を述べていました。
初めて手にしたらそりゃそうなりますよね〜〜〜!

17日には伊東大貴選手らとともに団体戦に出場することが決まっている葛西選手。
大会で金メダルを手にする最後のチャンスとなるだけに、
「明日はもう少し重くて輝いてるメダルを皆で取りに行こうと思います!!!」
と気合いを入れていました!

しかし葛西選手、僕が思っているよりずっとアツい選手でした!
ガッツポーズきまっていましたね[グッド(上向き矢印)]

そういえばロシアのメディアでは、葛西選手のことを、
「日本スキージャンプの絶頂期や低迷期、そして復活を体験し、既にレジェンドになっているのではないか」と紹介しているそうです。

ちなみに、「ストッホが金メダルを獲得したにもかかわらず、注目を集めたのは葛西だった」とも報じています笑

それくらい海外メディアにもインパクトがすごかったんでしょう!
17日にも期待です♪


本日もお読みいただき、ありがとうございました♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。