So-net無料ブログ作成
検索選択

上沼恵美子 入院 A型肝炎 [芸能]

スポンサーリンク




「西の女帝」とも言われる芸能界の大御所、上沼恵美子さんが、
ウイルス性のA型肝炎と診断されたため、入院することになっていたようです!!!

肝炎は本当に怖い!

すでに肝臓の数値も戻ってきているようで、まもなく退院できるようです。
一安心ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず2月いっぱいは休まれるそうですが、3月からは仕事復帰する予定とのこと・・・。

先月に亡くなったやしきたかじんさんに続き「関西の大物」が入院ともなれば、メディアも相当焦ったでしょうね!

A型肝炎の初期症状として、だるさや微熱が挙げられ単なる風邪と間違える人も多いといいいます。
医師によると、軽症で済む場合がほとんどらしいのですが、劇症肝炎に進行する場合もまれにあるらしく、最悪の場合は死亡することもありえるため注意が必要と・・・[がく~(落胆した顔)]

生魚や二枚貝から経口感染することが多く、潜伏期間は2~6週間(!)だといいます。
上沼さんの感染源について、
「一ヶ月くらい前に生牡蠣を食べに行ったらしいのですが、そのときに感染した」そうです。
その日は、上沼さん以外の人も生牡蠣を食べていたらしいのですが、なぜか上沼さんだけが。
 
生死にかかわるほど大げさな状態ではなく、当初は風邪をひいたと思っていただけのようです。
それでもなかなか体調が良くならなかったため検査したところ、肝臓の数値が高くなっていたらしいです。
そこから緊急入院したと。

普段は強気な発言の多い上沼さんですが、突然の入院にはさすがに動揺を隠せなかったようです。
出産以来、初めて入院した」と発言されたらしく、かなりのショックを受けられたようですね。

現在は二人の息子さんも時々お見舞いに来ているらしいですし、ご主人も毎日行かれているそうです。
それが逆に?上沼さんには嬉しいみたいでどうやら機嫌がいいらしいです[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

家族の力で早く快復してほしいですね!
そしてまた関西から世間を元気にしてほしいです!!!!



本日もお読みいただき、ありがとうございました♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。