So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年01月 |2014年02月 ブログトップ

宮崎吾朗 評価 ジブリ&宮崎駿 [芸能]

スタジオジブリ宮崎駿監督の息子である宮崎吾朗監督。
その評価についてあれこれ言われているようです[ふらふら]

やはり多くの方が言われているように、実力で選ばれたのではないと思います。
ゲド戦記で悪名?がついてしまいましたね。

スタジオジブリの内部事情のせいでしょうか?
駿監督の威厳がありすぎるのでしょうか?

一般の会社でもそうかもしれませんが、超強力なリーダーがいると、その跡を継ぐ人は相当な実力者が期待されますよね[がく~(落胆した顔)]
みんな二の足を踏んで、最後の最後で吾郎監督が押されたのでしょうか・・・
おそらく、駿監督の息子でなかったら選ばれていなかったのでは。

駿監督は「もののけ姫」の時点で引退していてもおかしくなかったと聞きます。
それをしなかったのはその後の「千と千尋」を作品とするアイデアがすぐにあったのか(個人的にすごく思い出のある作品です)、ジブリの経営?みたいなものが絡んでいたからか、意地か・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

隣のトトロ、おもひでぽろぽろ、平成たぬき合戦ぽんぽこ、魔女の宅急便など、毎年のようにテレビ放映されていますし、コアなファンも多いですから、ジブリ作品自体は永久に不滅なのではないかと思いますが![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とはいえ吾郎監督もきっと成長過程にあるのでしょうし、今後の作品に期待しましょう!
駿監督から良いところはどんどん学んでいってほしいですね!!!


「風立ちぬ」主題歌、松任谷由実さんのPVより。
↓↓↓↓



良い曲ですし、良い作品だと思います♪



本日もお読みいただきありがとうございました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

soul'd out ありあり 解散 [芸能]

音楽グループのsoul'd outが解散するそうです・・・
やはり最近も音楽業界は厳しいのでしょうか?
昔友達に聞かせて「この曲あり?なし?」「ありありやろ〜!」みたいな会話をしていたのを思い出しました。



そう。「1,000,000 MONSTERS ATTACK」です。
アッアオウアッアアオウ・・・♪


以下は公式サイトからの抜粋です。

皆様へ いつもご声援ありがとうございます。 皆様へ大切なお知らせがあります。 この度、SOUL'd OUTは、年内のニューアルバム発表後の活動をもちまして解散を決めました。 残念です。 SOUL'd OUTに全てを注ぎ、拘ってきた11年でした。 ここまで支えてくれて、SOUL'd OUTの音楽を理解し応援してくれた本当のファンのみんな、関わって下さった全てのスタッフの方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。 いつの日か、この決断が前向きだったと思えるよう、今度はそれぞれに、新たな音楽LIFEを築いていこうと心しています。 ありがとうございました。 2014年1月30日 Diggy-MO' , Bro.Hi , Shinnosuke

残念やなあ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

「1,000,000 MONSTERS ATTACK」大好きでした。
疾走感のあるサウンドとボーカルで、当時のバイト先へ行く際にはよく口ずさんでいました。
まず最初に思ったのは、「こんなタイトルの歌あるんか!笑」でしたが[グッド(上向き矢印)]
この先もそれぞれが精力的に活動するとのことですので、メンバーの今後を応援しましょう!

久々にカラオケ行って歌うかな・・・
歌えないだろうな[ふらふら]




本日もお読みいただきありがとうございました!

滝藤賢一 鼻 曲がって [芸能]

俳優の滝藤賢一さんの鼻が曲がってる・・・
こんなキーワードが検索エンジンに出てました[目]
ちょっとひどいような・・・笑

m02-0311-140116.jpg

↑↑↑鼻、曲がってませんよね?笑


滝遠さんと言えば、半沢直樹・あまちゃんの両方に出演していた俳優さんですが、実はまだ36歳と若い方です。

以下、ウィキペディアより抜粋
↓↓↓

2013年、TBS日曜劇場『半沢直樹』に主人公の同期・近藤直弼役で出演。同ドラマがギャラクシー賞テレビ部門2013年9月度月間賞を受賞した際に「堺雅人の好演に加えて小木曽役の緋田康人、近藤役の滝藤賢一など脇役の熱演ぶりも光った」と名指しで評価を受けたほか[7]、オリコン調べによる「2013年 ブレイク俳優ランキング」で8位にランクインするなど、実力派のバイプレーヤーとして認知度を高める[4][8]。また、同時期に放送された連続テレビ小説『あまちゃん』にもワンシーンながら出演し、2013年の大ヒットドラマ2作品に出演するという快挙で話題を集めた[5]。

ただ、かなりの苦労(キャリア)の持ち主で、1998年から舞台に出ていらしたようです!
しかし、それもこの好作品2つに出演し、いい味を出していたところを見ても納得ですよね[手(グー)]

今後も主演を含め、いろんなドラマや映画で見る事になりそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
応援しましょう!



本日もお読みいただきありがとうございました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

サザエさん声優 波平さん 永井一郎さん [芸能]

サザエさんの「波平さん」などで有名な声優、永井一郎さんが亡くなられたそうです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
27日午前中にホテルで発見されたとのこと。
82歳でした・・・

1516.jpg

永井さんといえば波平さんだけどはなく、僕の世代では多数の作品に登場されている方としても有名です。
機動戦士ガンダムのナレーションなんて、年始の特番で見た(聴いた)ばかりだったのでかなりショックです。

先ほどウィキペディアで調べたのですが、本当に多くの作品に登場されていますし、その役柄も多岐にわたっていますね。

以下、ウィキペディアより抜粋
↓↓↓↓

長年『サザエさん』の磯野波平を始め、数々の作品に出演する日本声優界の重鎮の1人。アニメ・吹き替え・特撮作品など幅広い分野で活躍。主に中年から老人役を演じることが多かった。特に後者では主人公の祖父や師匠、上司、ベテランの先輩など、主役以上の存在感を持つ脇役を演じることも多かった。また、関西弁をしゃべる役も時々演じている。 アニメでは、1962年の『アラビアンナイト・シンドバッドの冒険』が初めての出演であった。1963年のテレビアニメ『鉄腕アトム』にもゲスト出演していたが、1964年の『ビッグX』の博士役が初レギュラーとなり、アニメ黎明期から活躍している。その後も、『サザエさん』の波平をはじめ、『宇宙戦艦ヤマト』、『機動戦士ガンダム』や『うる星やつら』、『YAWARA!』など多くのヒット作品に出演。バラエティ番組でナレーションを務めることも多かった。 映画『スター・ウォーズ』日本語版制作時には、ヨーダの声役の候補に挙がった当時、ジョージ・ルーカス監督から「ナガイは英語は話せるのか?」と、出演を打診されたことがある[7]。 フジテレビ『プロキング』で声優121人が選ぶNo.1声優第4位に選ばれた。主な投票理由は「声を変えずにキャラクターを変える演技力」。

スター・ウォーズのヨーダ!!!
もしかしたら、スター・ウォーズ内でもそのお声を聞くことができていたかもしれませんね![手(グー)]
それくらい評価されていた方なんでしょう。
亡くなられたのが残念でならないです。

最近はサザエさんの他にもドラえもんなども声優さんの世代交代が進んでいるようですが、
僕の年代に活躍された、ある意味慣れ親しんでいる声の方が少しずつ減ってきてしまうのが残念でならないです。[もうやだ~(悲しい顔)]

ご冥福をお祈りいたします・・・。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

大島 森三中 ぼうず 男優賞 福福荘の福ちゃん [芸能]

森三中の大島さんが坊主頭になったようです!
これは初主演の映画の役作りのためだそうですが、大島さんはさらに
『主演男優賞も狙う!』と意気込んでいます(笑)

…ん?
男優賞???

女性である大島さんが男優賞を獲ったら、それもすごいことになりますね!
これは意気込みとともに、内容もすごく楽しみになってきました。

その映画が、これ↓↓↓
「福福荘の福ちゃん」

主人公の中年男性、福ちゃん役を演じるそうです♪
水川あさみさんも出られるということですが、水川さんが出る映画は全てヒットすると言われているようなので、このジンクス?通りいけば本当に男優賞獲ったりして…

2014年中に公開予定との事なので、期待しましょう!

image.jpg

本日もお読みいただいてありがとうございました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

misono 引退 いつ おぎやはぎ チュートリアル福田 [芸能]

歌手のmisonoさんが引退宣言を出し、さらにそれを撤回するといった発言をしているようですね!
おぎやはぎさんなどは、『引退ビジネスだろ。いつ引退するんだよ?』などと言っているようですが…(笑)

misonoさんといえば、歌手の倖田來未さんの妹としても有名ですが、お姉さんは結婚し、それなりに成功していように見える中、自分はいつまでもパッとしない…なんてことも考えているんでしょうか。

僕に言わせれば、misonoさんにはmisonoさんの良い所がいっばいあるので気にしなくていいと思うんですけどね!

…別にmisonoさんがそう言ってるのかどうかは不明ですが(笑)

個人的には某番組でやってたチュートリアルの福田さんと一緒のコーナーでかなりいい感じに見えたので、福田さんとくっついて欲しいなと思ったり(笑)

その福田さんは別で熱愛報道出てますけど…

それはまた今度の機会に(笑)



読んでくれてありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

coco壱番屋 ノロウィルス 大阪 千葉 [飲食]

coco壱番屋(ココイチ)でついに・・・ノロウィルスが出たそうです!
ここ数週間でかなり頻繁に耳にするようになりましたね。
場所は千葉県の店舗だそうですが、自分のいる大阪でも起こらないとは限りませんよね[がく~(落胆した顔)]

ノロウイルス・・・
これは夏ではなく冬に発生するタイプのウイルスで、アルコール消毒の効果がほぼありません[ふらふら]
効果があるのは家庭用にもある塩素系の洗剤など。
これを薄めて発生源になる箇所に噴霧し、そこをぞうきんなどで拭き取ればかなり効果的だそうです。
(もちろん使った後のぞうきんは袋などに入れて処分!マスクやエプロンの装着も忘れずに!)

毎年毎年大流行しているのは、一体なぜなのでしょうか。

管理者の注意力不足?
一般の消費者も含めての知識不足?
それとも何か他の事が原因なのか。

皆さんは何が一番の原因だと思いますか?


一度発生してしまうと後がものすごく大変そうなので、1回目を起こさないよう気をつけねば。
今回ウイルスの被害にあった方々の回復を願います。


・・・けどココイチのカレーは美味いんだよなあ[あせあせ(飛び散る汗)]
記事書いてたらお腹すいてきました笑

今日はカレーにしよう・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

SAKUHIN010736_1.jpg

写真関西限定の「牛すじ煮込みカレー」です。
美味そう・・・

ジャスティンビーバー 引退 理由 逮捕 [芸能]

引退宣言を出した、歌手のジャスティンビーバーさんが逮捕されたようです。

uicl1103-m-01-dl.jpg


理由は飲酒運転・・・
海外の有名人は、なぜか飲酒運転で逮捕されるケースが目立つような気がしますね。
(もしくは麻薬関係・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なぜそういった軽薄な行動をするのかは解りませんし、ここで考察しようとも思いませんが、
いちファンの視点から見ると、やはり残念でならないです。
せっかくあんなに素晴らしい歌を歌えるのに![手(グー)]

海外では保釈金で罪が軽くなる事が多いので、長期間活動がなくなる事は無いかもしれませんが、今後はそういった事が無かったらいいのになと願うばかりです!




この曲良いです・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仮面ティーチャー 舞台挨拶 大阪 画像 [エンターテインメント]

仮面ティーチャーとは、藤ヶ谷太輔さん主演、2014年2月22日公開予定の映画ですね。
ちょっと異色ですが、いわゆる「学園もの」にあたると思います。

舞台挨拶もあるそうなのですが、残念ながら今のところ大阪ではなく東京新宿で行われる事になっているようです・・・

さすが東京[晴れ]

以下、内容(公式サイトより転載)
仮面ティーチャーとは、20××年、体罰が全面禁止され、無法地帯と化した教育界を是正するため、政府により力で生徒を制圧することを許された特別教師。 華空学院高校で問題児ばかりが集まる2年C組を担任する荒木剛太(藤ヶ谷太輔)も、仮面ティーチャープログラムにより派遣された期待の教師だ。 しかし剛太は過去のある事件をきっかけに、「人と人は心で分かりあえる」という信念を持ち、生徒たちと力ではなく心で向き合うようになっていった。

SAKUHIN010736_1.jpg

元々がGTOで有名な「藤沢とおる」さんの描くものですから、映画になってもその迫力や疾走感というのはばっちりでしょうね〜〜〜!
公開が楽しみです♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

- |2014年01月 |2014年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。