So-net無料ブログ作成
検索選択
エンターテインメント ブログトップ

指原莉乃 ふなっしー [エンターテインメント]

ちまたで人気のゆるキャラ・ふなっしーが、実は横須賀出身だと話題になっているみたいですね!
アイドルの指原莉乃さんが自身の番組で明かしたところ、ツイッターでも「ふなっしーってそんなに儲かっていたんだ。横須賀出身のくせに!」といったツイートが止まらない状況だそうです笑

ふなっしーといえば、千葉船橋市を中心に活動する非公認シンボルキャラクターとして知られていますね。
市の名産品である梨をモチーフにした「梨の妖精」ということからも、船橋市出身と思われて当然ですよね。
実際僕もそう思ってました。


が、指原さんが2月26日深夜に放送された自身の冠番組「指原の乱」で、「ふなっしーは横須賀出身」だとバラしたそうなんです!笑

番組の企画でKIDDY LAND原宿店を訪れた指原さんは、ふなっしーグッズが予想以上に売れていることに驚いたそうです。

中でも売れているのが「ふなっしーお守り」だと聞いた指原さんは、
「誰が守ってくれるの?ふなっしーにそんなパワーは無いですよ!」と。
彼女は、「笑っていいとも!」の月曜レギュラーとしてふなっしーと共演することが多いので、
その「人となり」ならぬ、「梨となり」も分かっているみたいです。

店員さんが「ふなっしーが船橋から見守っているんですよ!」とお守りのパワーを話すと、
指原さんは、「ふなっしーって横須賀出身なんですよ!ただの布ですよこれは!」と・・・

さらに、原宿店で1年間にふなっしー関連グッズは約1億円の売り上げがあることが分かると、
「ふなっしーってそんなに儲かってるんだ!絶対詰めよう!来週月曜日」と悔しさを滲ませていました。

熊本の人気ゆるキャラ・くまモンよりも、ふなっしーの方が売れているといいます。
しかも、くまモンは熊本県に許可を取れば利用料は無料でキャラクターを使えるので、儲けるよりも熊本のPRのために活躍していますよね。
ふなっしーとはエラい違いですね[ふらふら]

それを知った指原さんは「くまモンの好感度めちゃ上がった![グッド(上向き矢印)]」と感激しながら、逆にふなっしーがお金をとって儲かっていることが気に入らないようで、
「本名言うぞ!知ってるんだからな!」と凄んだそうです。
コワイコワイ笑

指原さんや店員さんの発言で明らかとなったふなっしーの実態には、視聴者も驚いているそう。
ツイッターでも
「横須賀出身ふなっしー。しかしそんなに売れてんだ。」
「ふなっしーってそんなにもうかってたんだ…横須賀出身のくせに!」
と話題になっているみたいです。

そういえば、番組内で指原さんが考案したゆるキャラ「炎上ちゃん」が、グッズとなりそうです。
店員さんも「もし炎上ちゃんがうまくいったら、ふなっしーのコーナーにドーンと置きますか!笑」と乗り気だそう。

別に何も悪いことしてないように思うのですが、これはふなっしーもうかうかしてられませんね!笑





ここにもお金が絡んでいるのでしょうか・・・笑


本日もお読みいただき、ありがとうございました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ティーチャー 舞台挨拶 大阪 画像 [エンターテインメント]

仮面ティーチャーとは、藤ヶ谷太輔さん主演、2014年2月22日公開予定の映画ですね。
ちょっと異色ですが、いわゆる「学園もの」にあたると思います。

舞台挨拶もあるそうなのですが、残念ながら今のところ大阪ではなく東京新宿で行われる事になっているようです・・・

さすが東京[晴れ]

以下、内容(公式サイトより転載)
仮面ティーチャーとは、20××年、体罰が全面禁止され、無法地帯と化した教育界を是正するため、政府により力で生徒を制圧することを許された特別教師。 華空学院高校で問題児ばかりが集まる2年C組を担任する荒木剛太(藤ヶ谷太輔)も、仮面ティーチャープログラムにより派遣された期待の教師だ。 しかし剛太は過去のある事件をきっかけに、「人と人は心で分かりあえる」という信念を持ち、生徒たちと力ではなく心で向き合うようになっていった。

SAKUHIN010736_1.jpg

元々がGTOで有名な「藤沢とおる」さんの描くものですから、映画になってもその迫力や疾走感というのはばっちりでしょうね〜〜〜!
公開が楽しみです♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
エンターテインメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。